奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

〇〇ハゼみ~つけた。

奄美大島のダイビング情報

ここ1週間降り続ける奄美大島。

予報よりは「あ~そこまでではないね~。」

なんて油断してたら、ざーーーーー!!!です。

 

ウェット着て海に出れば、

どうせ濡れるんだから的な諦めがつきますが、

集合と解散の時の雨は服が濡れるので嫌ですよね~。

 

ど~も。まるのです。

雨でニゴニゴになりそうでしたけど、

強い濁りは昨日だけで、あとは水面のみでわりとクリアな水中。

ホシゾラフグは機嫌をそこねて、深~い水深に処をを移したようです。

安全と保全保護の為に今回の潮では観察は控えております。

今後どうするかは組合での話合いで決める予定となりますので、

何卒ご理解のほどお願い致します。

 

水温:25℃ちょっと 
水中:5mmウェットスーツ
最高気温=29℃ 最低気温=24℃ 天気=雨 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=うねりあり 内湾=水面は波あり
透明度=内湾=~18m 外洋= m

 

昨日チラッと体が見えた〇〇ハゼ。

絶対あの子だと思って今日も行ってみると、全身がチラッと!!!

おお!やっぱりホムラハゼだ~!

写真を撮ろうとしたら・・・ 隠れちゃいました(><)

 

ホムラハゼ

 

紹介するのが難しいかもですが、

是非リクエストくださいね。

 

そろそろ終わりに近づいているのが、

コブシメのハッチアウト。 キュートです。

 

コブシメのハッチアウト

 

昔はいっぱいいたのに、

最近ではとっても珍しくなったハナヒゲウツボ。

 

ハナヒゲウツボ

 

小魚が増えると捕食者は現れます。

ハナミノカサゴ。 かっこいいですよね。

 

ハナミノカサゴ

 

エビは夜行性だから暗くなると活発になるのかな?

モヨウフグにユカタハタ。ウツボまでクリーニングされまくりです。

 

モヨウフグ

 

明日は明け方まで大雨予報。

早く梅雨が明けてほしいですね。

 

 

では、また。

 

本気でダイビングスタッフ募集中!

https://www.amami-diving.jp/shop/staff