奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

種子島のロケット?

今年はコブシメの産卵が楽しみ!

奄美大島の北東557キロに位置する種子島から

発射されたロケットの煙が見れました。

 

真ん中あたりの雲のようなのがロケット。

 

すごない?

 

ど〜も。打ち上げ失敗を残念に思うまるのです。

本日も快晴の奄美大島。

まだまだ冬の水温ですが生物が増えるこの季節もおすすめです。

 

水温:20℃ 
水中:5mm+インナーもしくはドライが快適です。
最高気温=21℃ 最低気温=13℃ 天気=晴 

陸上:日中は長袖Tシャツで過ごせましたが夜は冷えます。
海況(東シナ海)=外洋=穏やか 内湾=穏やか
透明度=~18m (内湾) m〜 (外洋)

 

カマスの群れ。

奄美大島カマスの群れ

 

今年はコブシメの産卵がフィーバーしそうな予感。

大きなメスがうろうろ。

 

奄美大島イカの産卵

マダライロウミウシ

 

奄美大島ウミウシ

 

トウモンウミコチョウ

久しぶりに見たな〜。

奄美大島ウミウシ

 

明日は午前ダイビングの午後クジラに行ってきま〜す。

 

 

では、また。