奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

水深30mのアケボノハゼ

奄美大島ダイビング情報

先輩インストラクターに、

このフィンおススメだから実際に履いて潜ってごらん。

と言われ、お言葉に甘えて使わさせて頂きました。

 

 

マイフィンより短いけど、

推進力、小回りもよくこれはいいかもと思って、

どこで買えますか?と先輩に聞いたら、

 

そのフィン廃盤でもう売ってないよ。

 

・・・

 

なんでススメたん?

 

 

ど~も。まるのです。

先日の豪雨の影響で透明度が下がってます奄美大島。

ま~あれだけ降ったんだから仕方ないですね。

それでも、外洋は10mあたりからはクリアな世界でしたよ。

 

 

水温:25℃ 
水中:5mm+インナーが快適
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=晴れ 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=穏やか 内湾=水面波あり
透明度=~12m (内湾) 18m~ (外洋)

 

以前いた場所の子が居なくなってて

本当に焦りましたが別の場所にアケボノハゼいてくれました。

水深は30m 深いような浅いような。。。

(写真は過去のものを使用してます)

 

アケボノハゼ

 

お腹に卵を抱えたキンチャクガニ

 

キンチャクガニ

 

小さな子もいました。

しかし、目がエロイな~。

 

キンチャクガニ

 

ピグミーシーホースも居てくれて、ホット一安心でした。

 

ピグミーシーホース

 

先日のニシキフウライウオの紹介。

卵を育ててます。 少し離れたところにオスも。

 

ニシキフウライウオ

 

3本目は激流だったので、

今日は疲れましたね。

 

 

では、また。

 

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff