奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

巨大過ぎてビビった日

奄美大島ダイビング情報

起きてる時だと嫌がるので、

寝てる時に手を繋いだり、

頭をよしよししております。

 

6歳の息子にね。

 

 

ど〜も。まるのです。

生物好きのゲストさんも本日がラストダイブ。

小さな生物で遊んでたらでっかいの現れて、

びっくり&笑いありの楽しいダイビングでした。

 

水温:25℃ 
水中:5mm+インナーが快適
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=曇り 後 雨 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=やや波 内湾=穏やか
透明度=~18m (内湾) m~ (外洋)

 

遠くの方からでもわかる存在感。

近づくと今まで見た中でも最大のマダラエイ!

200キロは超えてるはず。

 

マダラエイ

 

志村 後ろ! って叫びたくなりました。

 

イロカエルアンコウ

 

捕食するかもと思って見てましたが、

カエルアンコウの動きがスローすぎて、普通に逃げられてました。

 

イロカエルアンコウ奄美大島

 

産卵中のゾウゲイロウミウシ

 

奄美大島ウミウシ

 

何が何だかわからないパロンシュリンプ

 

パロンシュリンプ

 

TGー6でハゼを撮ってみたら、

思った以上に撮れることがわかりました。

コツはストロボをFULLで撮るといいですよ。

 

ヤシャハゼ奄美大島

 

ヒレナガネジリンボウ

 

ヒレナガネジリンボウ

 

是非、皆さんも挑戦して見てくださいね。

思ってられる5倍くらい簡単に撮れますので。

 

 

では、また。

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff