奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

小さなオトシゴ。

奄美大島のダイビング情報

凪 (なぎ)

波もなくとても穏やかな海の事を表す言葉。

 

波に乗るサーファーには最悪ですが、

ダイバーには最高なんですよ。

 

 

ど~も。まるのです。

本日の奄美大島は【凪】の最高のコンディション。

春濁りはややありますが、

プランクトンが増え、生き物が多くなると思えば恵みの濁りです。

 

水温:21℃ちょっと
水中:5mm+インナーもしくはドライが快適です。
最高気温=24℃ 最低気温=16℃ 天気=晴 陸上:長袖Tシャツで過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=穏やか 内湾=穏やか
透明度=~18m (内湾) ~18m (外洋)

 

本日もマンツーマンダイビング。

光差せば地形がいい!

 

奄美大島ダイビング地形

 

キンメモドキが増え始めるこの季節。

これからどんどん増えるはず!

 

奄美大島魚たち

 

小さな魚が集まる場所にハダカハオコゼ。

きっと食べてるはず。。。

 

奄美大島ダイビング

 

小さな小さなピグミーシーホース。

1個体だけだったけど長く居てくれたらいいね~。

 

奄美大島ダイビング

 

今日も楽しい一日でした。

 

では、また。

 

 

スタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff