奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

夏全開の奄美大島!

奄美大島ダイビング情報

「タコは夢を見る」

 

 

人間と同じくタコは夢を見る生き物であると

先日、研究チームが発表しておりました。

 

 

どんな夢を見るのかな?

 

 

ど〜も。夢でも潜ってたまるのです

毎日潜っっていたのに、更新をサボっておりました。

今日からは奄美大島の旬な情報を出来るだけ毎日発信させて頂きますので

よろしくお願い致します。

 

水温:28℃ 
水中:5mmが快適
最高気温=32℃ 最低気温=21℃ 天気=晴れが続いてます 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=波あり 内湾=穏やか
透明度=~20m (内湾) m~ (外洋)

 

夏になり産卵ラッシュです。

体色が黄色くなって胸ビレが黒くなって婚姻色のデバスズメダイ

デバスズメダイ産卵

 

まさに産卵中のハナビラクマノミ

新しい命の誕生が楽しみです。

 

ハナビラクマノミ産卵

 

ブクブク太って可愛さがなくなりつつあるカエルアンコウ。

 

カエルアンコウ

 

先日、出会いがあったようで、

めでたく結ばれるのか?これからが楽しみです。

 

カエルアンコウ

 

今年はカエルアンコウが多いのかな?

別のポイントでも

 

奄美大島カエルアンコウカエルアンコウ

 

岩にしか見えないので、

眉毛と鼻をつけてあげました。 次の日見たら眉毛だけ残ってました。

どんだけ動いてないねん。。。

 

オニダルマオコゼ

 

フリソデエビも元気いっぱい。

近くにハタがいるので食べられないかハラハラです。

 

 

フリソデエビ

 

最近のお気に入り①

 

ウミシダ

 

お気に入り②

 

奄美大島ダイビング

 

場所に行けばいっぱいいるけど、

和歌山、伊豆では珍しいと思うのでアップ。

タテジマキンチャクダイの幼魚。 素敵な模様ですよね。

 

タテジマキンチャクダイ幼魚

 

これでもかってくらいデカかったニシキエビ。

大きさがわかるように対象物が必要でしたね。

 

ニシキエビ

 

明日も元気に3ボート行ってきます。

 

 

では、また。

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff