奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

海に咲くバラの花

奄美大島ダイビング情報

生まれ変わった僕は、

 

 

ケンタウロスでした。

 

 

ど〜も。そんな夢を見たまるのです。

先日、事後報告でジンベイザメがいたよ〜って教えてもらって、

その日に知ってたらダッシュで行ったのですが、

数日後にはもちろん遅し。

それからジンベイに会いた過ぎる病が発病して、

船の操船中はキョロキョロしまくり過ぎて首を痛めております。

 

水温:28℃ 
水中:3mmが快適
最高気温=32℃ 最低気温=26℃ 天気=晴れ 陸上:半袖
海況(東シナ海)=外洋=穏やか 内湾=穏やか
透明度=内湾=~18m 外洋= 20m

 

海に咲くバラの花。

ではなくウミウシの卵です。

小さな卵がいっぱい集まって出来る卵塊です。 

 

ウミウシ卵

 

エソがニザダイの仲間を捕食!

助けてあげようと思ったけど、エソも生きるためなので観察のみで。

しかし、喉に詰まらないのかいな〜。

 

魚の捕食

 

沖縄ではよく見れると思うアカネハナゴイ。

奄美大島ではここのポイントでしか見れないので珍しい魚。

 

アカネハナゴイ

 

大きなイソマグロにナポレオンもいたり

外洋ならではの大物と地形も楽しんでおります。

 

奄美大島ダイビング

 

外洋ならではと言えばの開放感を楽しめる砂地の根

 

奄美大島の夏

 

それでもマクロも好きなので、

ピグミーシーホースやらキンチャクガニやらも。

 

ピグミーシーホース

 

リピーターのIさんの150本記念!

奥さんを胴上げする旦那さん。 おめでとうございます!

 

記念ダイビング

 

ちなみにここは水深20m!(笑)

 

記念ダイビング

 

海藻は多いけどカメは来ないよね〜って思ってたポイントに、

来てくれました!アオウミガメ。

食事中のカメは警戒心ゼロ。お腹いっぱいカメダイビングさせて頂きました。

 

ウミガメダイビング

 

の近所に久しぶりに会ったスジモヨウフグ。

 

スジモヨウフグ

 

の近所にヤッコエイ。

 

ヤッコエイ

 

何もない砂地も楽しいがいっぱい。

 

9月もまだまだダイビング!

是非、遊びに来てくださいね。

 

 

では、また。

 

ダイビングスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff