奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

台風2号来たけど。

奄美大島ダイビング情報

6月なのに台風2号が奄美大島に接近。

 

テレビでは凄いって報道されてたけど、

風もあまり強くなく、東シナ海側の海は穏やかでした。

被害がなかったことは嬉しいことですね。

 

 

ど~も。まるのです。

ブログを更新したら。エラー(><)エラー(><)

が続いて書く気をなくしておりましたが、

これからは皆さまに奄美大島のダイビング情報を出来るだけお伝え出来るようがんばります。

 

水温:23℃ ちょっと上がりました
水中:5mm+インナーもしくはドライが快適です。
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=晴 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=クローズ 内湾=やや波
透明度=~15m (内湾) m~ (外洋)

 

6月の見どころは

アマミホシゾラフグのミステリーサークルですが、

コブシメの産卵(コブシメ恋物語)も見どころです。

 

ユビエダハマサンゴの間にメスが一つずつ卵を産み

 

奄美大島ダイビング

 

オスはメスをゲットするために喧嘩

 

奄美大島ダイビング

 

喧嘩に勝ったオスはメスと交接。

 

奄美大島ダイビング

 

イカ同士ではあまり見せないオスの威嚇ポーズ。

 

奄美大島ダイビング

 

コブシメの恋物語はまだまだ見れてますので、

是非リクエストくださいね。

 

その他の生物も楽しいがいっぱいの奄美大島です。

 

奄美大島ダイビング

 

 

では、また。

 

 

スタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff