奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

作らないと思ってたらサークルあった!

奄美大島ダイビング情報

昨日は夏のような天気だったので、

勝手に梅雨明け宣言しようと思ったら、

 

 

今日はめっちゃ雨でした。

 

 

そろそろ梅雨もラストかな。

 

 

ど~も。まるのです。

この時期の見どころはやっぱりミステリーサークル。

潮的にはそろそろ完成なのですが、昨日までなし。

まさか!今回は作らないのか?

え~!やばい!!!

 

水温:25℃ 
水中:5mm+インナーが快適
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=晴 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=やや波 内湾=穏やか
透明度=~20m (内湾) m~ (外洋)

 

昼食を食べてもらってる間に一人でサークル探しに。

そしたら、3割くらいのサークル発見! よかった~。

たぶん、突貫工事で仕上げると思うので明後日には完成かな。

ゲストさんにもアマミホシゾラフグを紹介できました。

 

奄美大島ミステリーサークル

 

天気がいまいちでも、

さんごジャングルは最高です。 

カラフルなサンゴにテーブルサンゴ。楽園だね。

奄美大島サンゴ

 

砂地の根ではここが一番魚が多いです。

キンメモドキにスカシテンジクダイがいっぱい。

まだまだ増えるのでこれからさらに楽しみです。

 

キンメモドキ

 

バイオレットボクサーシュリンプも健在。

 

バイオレットボクサーシュリンプ

 

アザハタの親方は弟子に体を洗ってもらってます。

弟子ではないか(^^

アザハタ

 

浅場ではナガニザがハッスル!

集団で泳ぎ、一斉に急浮上! 

あたりが真っ白になるほどの放精抱卵は見応えあり!

 

ナガニザ産卵

 

まったく起きる気がなかったアオウミガメ。

 

奄美大島カメ

 

潮の流れに向かってノコギリダイが優雅に泳いでたり。

 

奄美大島 魚の群れ

 

毎日楽しく遊んでおります。

 

明日も3ボート。

サークルがどのくらい完成してるか楽しみです。

 

 

では、また。

 

スタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff