奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

七夕に願いを込めて

奄美大島ダイビング情報

髪が薄くなったことを気にして、

水中で頭を自撮りしたことをお客さんに話したら、

 

 

ハゲキャラになってしまいました。

 

 

ど〜も。まるハゲです。

鹿児島本土の全線の影響で南西の風が吹く奄美大島。

南西が吹くと外洋が時化るのでここ数日は内湾で遊んでおります。

内湾?って思うかもですが、生物も豊富、透明度もいいので

楽しいこと間違いなしですよ。

 

水温:28℃ 
水中:5mmが快適
最高気温=32℃ 最低気温=21℃ 天気=晴れが続いてます 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=波あり 内湾=穏やか
透明度=~20m (内湾) m~ (外洋)

 

もうないかな?って思ってたコブシメ(イカ)の卵

いいのがあったので、ハッチアウトをご紹介。

みなさん、喜んでくれました〜。

Happy Birth Day

 

コブシメの子供

 

まだまだ子供のアオウミガメ。

サンゴの上で休憩中だったかな?

 

奄美大島ウミガメ

 

ハートコーラル

パワースポットです。

拝むといいことあります。

 

奄美大島パワースポット

 

スカートの下は水玉パンツよ〜。オトヒメウミウシ

 

オトヒメウミウシ

 

最後は奄美大島のパワースポットである大仏さんごへ。

願い事をするゲストさん。

大仏さんに手を合わせてると思ったら、僕に向かって拝んでました。

いや〜。俺を拝んでもいいことないよ〜。(笑)

 

大仏さんご

 

明日も南西かな?あと少しで外洋も解禁です。

 

 

では、また。

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff