奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

マグロ見たりサメ見たり、小さいの見たりのGW

奄美大島のダイビング情報

自己紹介で、

 

マッチで〜す!って言って。

 

すごいスベってた人がいました。

 

ど〜も。まるので〜す。

毎日雨予報からのスタートですが、

ここ数日は雨も降らず今日はピーカン。

いいほうに予報がはずれるとうれしいです。

 

 

水温:23℃ 
水中:5mm+インナー以上がおすすめ
最高気温=28℃ 最低気温=22℃ 天気=晴れ 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=やや波 内湾=やや波
透明度=内湾=~15m 外洋= 15m

 

夏に向けてスカしが増えてオアシスの根はどんどん賑わってま。

 

奄美大島ダイビング

 

大物ポイントではイソマグロが5匹くらいでしたが、

ヤギにピグミーシーホースがいっぱい。

 

ピグミーシーホース

 

深場のスミレナガハナダイも婚姻色バリバリ。

ヤイトヤッコもメスを追いかけ回してます。

 

ヤイトヤッコ

 

穴をのぞくとトトロのようなナマズのようなヒゲのオオセ。

 

オオセオオセ

 

奄美ではあるポイントにしかいないアカネハナゴイ。

 

アカネハナゴイ

 

コブシメの産卵。個体数が少し増えました。

 

コブシメの産卵産卵

 

天気がいいと地形もいいね。

 

地形ポイント奄美

 

今年はウミウシが多いかな?

名前がかっこいいぜ!エレガントヒオドシウミウシ。

 

エレガントヒオドシウミウシ

 

ここ数日のログでした。

 

では、また。

 

 

ピーチの減便やら時間帯が悪いやらで、

お客さんが激減している奄美大島。

それでも遊びに来てくださるお客さんには感謝しかないです。

皆様のご利用を心からお待ちしてます。

 

ダイビングスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff