奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

フリソデエビ

奄美大島ダイビング情報

予報では明後日6月22日に梅雨明けしそうです。

 

後半よく降った雨も、

あと少しで夏がやってきます。

 

 

ど〜も。やっぱ夏が好きなまるのです。

本日はリピーターさんとマンツーダイブ。

船の調子が悪くなって乗り合いになりましたが

たまに若いガイドと喋るといいものですね。

 

水温:25℃ 
水中:5mm+インナーが快適
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=曇り 後 雨 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=やや波 内湾=穏やか
透明度=~18m (内湾) m~ (外洋)

 

ヒトデを食べるフリソデエビ。

若いガイド君が教えてくれましたので、

お礼にイロカエルアンコウを教えました。

 

今週末からリピーターさんが来るので紹介できるといいな〜。

 

奄美大島フリソデエビ

 

一昨日より昨日、昨日より今日

キビナゴが増えまくってます。 これは動画が良さそうですよ。

 

大仏さんご

 

キビナゴをカツオ(スマ)が追いかけまくってました。

 

大仏さんご

 

全然場所を変えないシンデレラウミウシは

産卵をしてました。

 

シンデレラウミウシ

 

梅雨最後の雨を楽しみながら、

明日も楽しく潜ってきま〜す。

 

 

では、また。

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff