奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

コブシメの産卵にクジラがドボーン!

奄美大島ダイビング情報

最高気温27度

 

冬からいっきに夏が来ましたね。

 

ど~も。まるのです。

本日はリピーターさんとまったり2ダイブ。

3月で終了したクジラツアーですが、

今日はダイビング移動中に2頭のザトウクジラとも出会えました。

しかも、大暴れでサービス精神が神クラス。

 

水温:22℃ 
水中:5mm+インナー以上がおすすめ
最高気温=27℃ 最低気温=22℃ 天気=晴れ 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=波あり 内湾=波あり
透明度=内湾=~15m 外洋= m

 

奄美大島ホエールウォッチング

 

何度も止まって何度も飛びまくりのザトウさん。

※写真はゲストのゆきえさんからのご提供

 

今年は水温の上りがやや遅いですが、

少しではありますがコブシメも産卵を始めました。

 

奄美大島コブシメ産卵

 

幼魚って本当にかわいいですよね。

幼魚好きな方は今からがおススメですよ。

ホシゴンベyg

 

ホシゴンベ幼魚

 

マイチョコウミウシですが、

初めてみる模様でした。やっぱ初物ってたまらんですね。

 

マイチョコウミウシ

 

かわいい顔って思ってましたが、

顔の模様が血管ムキムキに見えてボディビルダーにしか見えなくなった。

ハダカハオコゼ。

 

ハダカハオコゼ

 

明日もゆっくり潜ってきま~す。

 

 

では、また。

 

ダイビングスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff