奄美大島ダイビングショップ ルプラ

奄美大島のダイビングショップルプラは、奄美大島の北部のダイビングショップです。どなたでもお気軽にご利用頂ける、アットホームな雰囲気と心のこもったサービスを皆さまにご提供させて頂きます。

どうした?ホシゾラフグ!

奄美大島ダイビング情報

ここ数日の奄美大島は、

土砂降りの雨だったり、

ちらっと太陽が出てもまた雨だったり、

 

梅雨って感じの天気が続いてます。

 

毎年恒例の「最後は土砂降りの雨」でございます。

 

 

ど~も。まるのです。

雨は降ってるけど水中にはいれば快適世界です。

 

水温:25℃ 
水中:5mm+インナーが快適
最高気温=29℃ 最低気温=21℃ 天気=曇り 後 雨 陸上:半袖で過ごせます
海況(東シナ海)=外洋=やや波 内湾=穏やか
透明度=~18m (内湾) m~ (外洋)

 

先日、産卵をしたミステリーサークルを見に行くと、

フグがいません。待っても来てくれません。

友達ショップに聞いても誰も見てません。

卵を守ってる最中に魚に食べられたのか、それでも育児放棄したのか?

リクエスト頂いていたのに申し訳ございません。 自然って厳しいですね。

 

ミステリーサークル

 

ホシゾラフグはいないけど、

夏に向けて生物も増え楽しいがいっぱいの海です。

 

バサラカクレエビ

 

バサラカクレエビ

 

昔はよく紹介してたけど最近はしてなかったイソギンチャクモエビ

金のシャチホコみたいですよ。

 

イソギンチャクモエビ

 

ゲストさんに「スジモエビ」って紹介しちゃってた~(><) 

スカシモエビ。 明日、訂正しておかないと。

 

スカシモエビ

 

もし海の生物が陸上にいたらビックリするよねシリーズ。

エントリーNO.1 ウミシダウバウオ 怖ない?

 

ウミシダウバウオ

 

大仏サンゴに魚がいっきに増えました!

スカシテンジクダイ、キンメモドキ、そして大量のキビナゴ!

今度、動画撮ってきま~す。

 

大仏サンゴ

 

では、また。

 

本気でスタッフ募集中 詳細は下記を見てくださいね。

https://www.amami-diving.jp/shop/staff